●社会の常識はやりたくないことだらけ

 

社会の常識に依存して生きていると納得できない毎日についつい愚痴っぽくなることは誰にでもあると思います。

 

・社会や会社の言うことは間違っている

・上司や先輩がむかつく

・なんでこんなことをしなければいけないんだ

・こんなに働いているのに給料が上がらない

 

こういった悩みを抱えながら日々過ごしている人は実はとても多いのではないでしょうか?

社会の常識という鎖を自分に巻き付けたままではいくら考えても、いくら待ってみても現実は変わりません。

 

でも僕たちは本気で何かに取り組めば目の前の自分だけは変えられるようです。

 

あなたも1度ぐらいは人生を自由に生きたいと思ったことがあるのではないでしょうか?

 

  • 社会の常識はやりたくないことだらけだからつまらない
  • 学校に行かなきゃいけない
  • 会社に行けなきゃいけない
  • ●●の言ってることは聞かなきゃいけない

 

僕がこんな思考でいた頃にふと思ったことは「●●しなきゃいけない」と思ってしまう事のほとんどは「自分がやりたくないことなのではないか」ということでした。

本当に目の前のことを単純に「やりたい!」と思うのならそんな思考は出てこないと思ったわけですね。

 

でも現実はそんなことを言うものならば「甘い、だらしない」などと言われるだけです。

そもそもいくら自分がやりたくないことであっても「●●をやらなければならない理由」が僕たちの中にあったりします。

学校の勉強なら就職や進学の為だと親や先生の期待に応えようとしたり、会社なら生活を安定させる為に理不尽な命令や無理なノルマをこなさなくてはいけないこともありますよね。

 

ですがいつまでそうやって自分を偽り続けられるでしょうか?

そんな生き方が楽しいはずはありませんよね。

僕自身に関して言うならば、もうずっと前から頭の中ではわかっていたのだと思います。

 

このまま続けていても何も変わらない日々が繰り返されることを

どんどん世の中が厳しくなっていることを

社会の常識に縛られた生き方では自分らしく生きられないことを

 

わかっていながらなんとなく今日も昨日と同じような毎日を過ごす日々に心が苦しくなるのは当たり前かもしれません。

社会人になって3年はがんばれと言われてがんばった先にあった物は希望ではなく、よりはっきりと見えてしまった絶望の未来でした。

 

僕は今このブログを読んでくれているあなたの生き方を否定したいのでわけではありません。

でも、もし以前の僕と同じように今の生き方に悩んでいるのなら「自分らしく自由に生きる方法はあるよ」とお伝えしたいだけです。

 

多くの人が自分を偽って悩んでいます。

それは社会の常識がやりたくないことだらけだからだと思います。

 

●社会の常識から抜け出す方法

 

僕がやっているアフィリエイトはスキルやコネ、学歴など何もない一般人がてっとり早く社会の常識から自由になるための方法としては最適であると個人的には思っています。

アフィリエイトのビジネスモデルは普通のビジネスではありえないような素晴らしい仕組みです。

 

これからは普通に働くだけでは今以上にいくらがんばっても給料は上がりませんし、反面誰もやりたくないようなつまらない仕事をやらなければならなくなるでしょう。

僕たちが社会に対していくら文句を言ったところで経済を回す歯車の一つでしかありませんので誰も聞いてはくれません。

 

それよりも人生のほんの少しの間だけでも自分の未来のために自己投資をすることが社会の常識から抜け出す唯一の方法だと僕は思っています。

 

また、今は当たり前にある世間の常識と言われている生き方も「時代がそうはさせてくれない」ことも覚えておいて下さい。

 

時代が大きく動いていることを信じるか信じないかはあなたの自由ですが、僕の言葉だけで信じられないというのなら一度グーグルで調べてみることをおすすめします。

 

 

●自分で稼げば自由になれる

 

これからは誰もがやりたいことをやって好きなように生きていける時代です。

実際に一般的な世間の裏側では自由な生き方をして人生を楽しんでいる人達が増え続けています。

 

今は何も自分にはないと思う方でも、インターネットを使って自分で稼ぐスキルを身に付けられれば、そこには社会の常識で縛られた生き方とは全く違った自由な世界に行くことができます。

そんな人生が送れることを知りながらこれまでどおり不自由な生き方を選択するのはもったいないと思いませんか?

 

そうは言ってもやはり多くの人はどこか夢物語のように感じるのか、未だに怪しいと思われているからなのか本気で行動する人は非常に少ないです。

もしあなたが自由な生き方に興味を持っているにも関わらず行動に踏み出せないのだとしたら

 

サラリーマン=安定

アフィリエイト=不安定

 

の図式が変わらないことが大きな原因の一つかもしれません。

あなたの周りでは自由な生き方どころか、アフィリエイトの話をしている人さえもいないのではないでしょうか?

 

実際に僕がネットビジネスを始めた時も全く同じ状態でしたのであなたの不安な気持ちはよくわかります。

ですが、そもそもあなたはあなたの周りの意見や生き方に疑問を感じたためにこのブログを訪れてくれたのだと思います。

 

そう考えると周りにあなたと同じような生き方をしようとする人がいないのは当たり前なのかもしれません。

あなたはこれから先の時代を読み、たとえ無意識だとしても次の時代の生き方を模索する必要性を感じたのではないしょうか?

 

くり返しますが今はまだ多くの人が当たり前だと思っている生き方も「時代がそうはさせてくれない」ということです。

 

これは僕の意見などではなく、何年も前から世の中を動かしている人達が口を揃えて言っていたことです。

いよいよ本当にそんな時代が身近に感じられる時期に突入したようです。

不安定な時代をどうやって楽しく生きるかは僕たちのこれからの考え方と行動次第です。

 

自分の生き方に対して何かあなたなりの考えや思いがあるのなら真剣に考えて行動に移す時期なのかもしれません。